ぱちをブログ

半ぼっち系大学生のぱちをです。 

【ダイソー】【シンプルライフ】百均で買える生活感がでないおススメアイテム

 

 

今年もあるものをダイソー爆買いしてきました。

 

 

そのあるものとはこちら。

 

f:id:paccipaci:20200607215625j:plain

 

 

これはダイソーのフェイスタオルです。

 

タオルって統一しないと生活感がかなり出てしまいますよね。

タオルを統一したいと考えている方はこの白いタオルを

試してみることをおススメします。

ぱちをもさっそく収納しました。

 

f:id:paccipaci:20200608104755j:plain

 

こんな感じでかなりの統一感がでます。

白はどんな部屋にもマッチするから良き。

 

ぱちをはこのタオルを利用し始めて3年目

 

コスパを考えるとどんなタオルよりも優れていると思います。

 

そもそも、ぱちをはバスタオルを使っておりません

お風呂上がりの体拭きも全てこのフェイスタオルで済ませています。

 

バスタオルって意外と必要ありません。

このタオル一枚で体中の水滴は余裕で拭き取れます。

(彼女もこのタオルを使っていますが、全然大丈夫とのこと。)

 

 それではお勧め理由を紹介していきます。

 

 

f:id:paccipaci:20200608111702j:plain

ダイソーのタオルがお勧めな理由

 

圧倒的に安い。

 

他のタオルよりもめちゃくちゃ安いです。

お値段はなんと110円。

(ダイソー商品なので当たり前。笑)

 

しかしタオルって意外と高いもの。

一枚300円~500円が妥当で今治タオルなど高いものは

1000円以上するものもあります。

 

それを統一するために10枚も買うとなるとコストもバカになりません。

しかもタオルは消耗品。高いものを買ってもいつかはダメになるので

出来るだけ費用は押さえたいですよね。 

 

ふわっふわな質感。

 このタオルマイクロファイバー素材なのでふわっふわなんです。

ぜひ一度ダイソーに行って触ってみてほしいです。

安いのに全然安物感ないんです。

 

残念ながらこのふわっふわ感は1年ほど使っていると

少しなくなってしまうので、ぱちをは1年間使うと全て買い換えます。

(全て買い換えても1100円で収まっちゃいます。)

といっても、1年使うと使い物にならない

なんてことは全くありません。

 

f:id:paccipaci:20200608111721p:plain

 

安物特有「糸切れ」が付かない。

 

これはよくある話なんですが、Amazonなどで

10枚1000円まとめ売りのような安いタオルを買うと

顔を拭く際に糸切れがたくさんついたり

洗濯すると他の洗濯物に糸切れがたくさんついたりと、

さんざんなんですよね。笑

 

このタオルは最初さえ洗濯機で回してしまえば、

あとはほとんど糸切れがでることはありません

 

 

吸水性、速乾性がすごい。

 

上でも書いたのですがこのタオルはマイクロファイバー素材。

マイクロファイバーの特徴として吸水性、速乾性があげられます。

この特徴から体を拭くときや洗面所の手を拭くときなどに非常に役立ちます。

 

マイクロファイバー素材は繊維が尖っているため体を拭く際は

ゴシゴシ拭くというよりも肌を抑えるように拭き取ることが大切らしいです。

 

 

以上、おススメ理由を紹介しましたが、

1枚110円なのでぜひ一度使ってみてください。

絶対に気に入るはずです。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

少しでも良いな!と思ってくれた方はレスポンスいただけると大変喜びます。笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村