ぱちをブログ

半ぼっち系大学生のぱちをです。 

【ルームツアー】【シンプリスト】大学生独り暮らし1Kの部屋はこんな感じ お部屋ver

 

f:id:paccipaci:20200804200656p:plain

 

 

こんにちは。ぱちをです。

 

大学生の独り暮らしのうち8割はお金に困っていると思います

ぱちをもこちら側の人間。

 

そんな状況でもある程度のオシャレはできる!!

ということで今回はルームツアーをしていきたいと思います。

 

 

要所要所で自分の工夫も紹介していますので、

参考にしていただければと思います。

 

まずは部屋から

f:id:paccipaci:20200720163607j:plain

 

部屋の広さは7畳。

基本的に部屋全体で心がけていることは

ナチュラルな気の感じがあまり好きではないので、

白とグレーの2色で統一することを心がけています。

家具や家電は基本的にAmazonで購入。

白井産業さんや山善さんで購入することが多いですね。

 

 

 

あとは広く魅せるために床面積が見えるように工夫しています。

 

実際はもう少し広く見えるはずなのですが、

カメラの角度的にこれが限界でした。笑

 

ローテーブルないの?!

と思う方がいるかもしれませんが、

友達が来た時は折り畳み式のものを出しますが、

基本的にはない方が良いと思います。

 

真ん中のローテーブルがないというだけで

余白がかなり増え、

部屋の印象はガラリと変わり、広く見えます

 

 

f:id:paccipaci:20200801224411j:plain

 

 

こちらは机の様子。

 

基本は配線が見えるのが嫌なので、

延長コードは机の裏にマジックテープで貼り付けてます。

そうすることで机周りがかなりスッキリ見えます。

 

机はAmazonでかったはずなのですが、

すみません。ページが見つかりませんでした。

(たしか机と椅子合わせて1万円前後だった気がします。)

 

机につけているボードと左のライトはIKEAさんのもので

ボード重要な書類をはさんだりできるのでかなり便利です。

基本的にはチェキを飾っています。

 

 

左の本棚は白井産業さんのものです。

反対側がベッドになっているのですが、

吹抜け構造になっているため、

両方から物を取ることが出来るので使い勝手が良く気に入っています。

 

 

 

f:id:paccipaci:20200803155405j:plain

 

 

こちらはゴチャゴチャコーナー。笑

好きな物は全てこちらに集めています。

 

ダーツはどうしても独り暮らししたら置きたかったので

何も考えずに置きました。笑

決してうまいわけではありません。

 

下のぬいぐるみは縁日のダーツでたまたま取れたので記念に。笑

狭そうなので引っ越しを考えています。

 

 

部屋の中は大体こんな感じです。

掃除は割と好きなので常にこれくらいの部屋はキープしていますが

やはり圧倒的に楽にしてくれたのはコイツ。

 

f:id:paccipaci:20200803191659j:plain

 

コイツが来てくれてからは

マジで部屋のきれいな状態をキープできるようになりました。

 

詳しくはこちらをお読みください。

 

paccipachi.hatenablog.com

 

 

以上、お部屋紹介でした。

 

いかかでしたでしょうか?

基本的に物が少ないオシャレを目指していて、

使っている家具などもお手軽なものが多いので

真似しやすいと思います。

 

 

次はキッチンや洗面所などをご紹介していければと思いますので、

よろしくお願いします。

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

少しでも良いな!と思ってくれた方は

レスポンスいただけると大変喜びます。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村