ぱちをブログ

半ぼっち系大学生のぱちをです。 

【再販開始】エアリズムマスク使用感と感想【夏用マスク?!】イオンマスクとも比較します。

 

 

先日の発売日初日行列を作り、速攻で完売してしまった

エアリズムマスクですが、

 

f:id:paccipaci:20200713221917j:plain





7月13日、再販開始。

 

ネットでも実店舗でも再販されたみたいです。

 

今のところネットでは即完売。

 

実店舗では残っているところもあるみたいなので

ぜひ売り切れる前にお近くのユニクロへ。

 

実は、ぱちをも知っててエアリズムマスクを買いに行ったわけではなく

開店前にユニクロの前を通ると人が少し並んでいたので、

 

「これは、エアリズムマスク再販開始なのでは・・・。」

しれっと列に並んだ結果、手に入れれたわけです。

 

 

夕方、買い忘れがあり、もう一度ユニクロに行くと

結構残っていたを確認したので、

まだみなさんにもチャンスはあると思います。

 

 

 

購入制限として1人2点までと書いてあったので

ご注意お願いします。

 

自分にはMを買ったのでMサイズをレビューしていきたいと思います。

Sサイズは彼女にあげました。

 

それでは、実際に1時間ほどつけて生活してみた使用感をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

エアリズムのサイズ感は?!どれを買えば良い?!

店員さんに聞いてみた結果がこちら。

 ◎Sサイズ

  子供用。大人で付けると耳が痛くなる。

 ◎Mサイズ

  基本的には女性用。小顔の男性はこちらでもいいかも。

 ◎Lサイズ

  基本的に男性用。

  ぴちっとした使用感が苦手な女性はLサイズでもいいかも。

 

お値段は3枚入り税抜き¥990。

 

ぱちをも彼女もおそらく平均的な顔の大きさで、

二人とも各自のサイズでちょうど良さそうです。

 

 

 

やはり夏用ではない?!

 

発売日前にはこれで夏でも涼しくマスクを付けれる!!

とか話題になっていましたが

発売日には意外と厚いとか、夏用ではないとか言われていましたが、

そこんところはどうなんでしょうか。

 

結論から言うと、

夏用ではない。熱い。です。

 

サラサラで付け心地はとてもいいですが、、、

 

正直熱はこもります。

 

バイトで飲食店のホールをやっている関係上、

走り回りながら、マスクを付けなければいけない立場にあるのですが

 

これを付けて、バイトは厳しいかなと・・・。

 

とは言っても、普通のサージカルマスク程度の熱さだと

思っていていていただいて結構だと思います。

 

実は、ぱちをが普段使っているマスクが涼しすぎるんです。

 

それがこちら。

 

 

https://store.cox-online.jp/fashion-mask-pc.html

 

こちらのぴたマスク。

前回の発売日、エアリズムマスクを購入できずに

打ちひしがれていたところ、イオンでたまたま購入できた商品なんですが

 

滅茶苦茶、涼しいです。

 

このマスクのおかげで、バイト中もすごい涼しく過ごせています。

 

ぴたマスクでこれなら、ひやマスクは??

とすごく気になります。

 

残念ながら、店舗で見たことないのですが。。。

 

しかし、こちらもこちらで

  • 鼻の部分がつぶれやすく、鼻が低く見えてしまいがち。
  • 生地が薄いことから口呼吸するとくぼみができる。

などのデメリットはあります。

 

化粧は?!付きやすい?!

 

これは女性にとっては注目ポイントだと思うのですが、

 

残念ながら、ぴたっとしているタイプのマスクなので、

化粧はたっぷりと付きます。

 

ぱちをも普段、BBクリームや下地ぐらいは塗る

化粧男児なのですが、マスクは付けた後、

しっかり肌色に染まってましたね。

 

カラー展開も白色しかないので、

気になる方は要注意かもしれませんね。

 

 

 

エアリズムマスクを使ってみたまとめ。

エアリズムマスク使用感。

正直期待が大きすぎたため、

期待通りとは言えません。

 

しかしやはりサージカルマスクと比べると肌触りも良く、

洗濯機で洗えるため、かなり重宝できると思います。

 

なので、ぱちをは

夏はイオンのマスク。

その他はエアリズムマスクを使っていこうかなと思います。

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

少しでも良いな!と思ってくれた方は

レスポンスいただけると大変喜びます。笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村